ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

{"_buckets": {"deposit": "032f2661-308c-4378-940d-7659b6c54015"}, "_deposit": {"id": "31271", "owners": [], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "31271"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:niigata-u.repo.nii.ac.jp:00031271", "sets": ["457", "1835"]}, "item_8_alternative_title_1": {"attribute_name": "その他のタイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "Case of \"The Environment and Development in Developing Countries in Reality\", General Education Subject of Niigata University"}]}, "item_8_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2005-10", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "115", "bibliographicPageStart": "106", "bibliographicVolumeNumber": "2", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "大学教育における海外体験学習研究会大会"}, {"bibliographic_title": "大学教育における海外体験学習研究会大会", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_8_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "教養科目として、開発途上国の環境と開発的問題を現地で考えさせる授業を行った。現地訪問は2005年9月16-29日の2週間で、主たる訪問国はマダガスカルである。同国では、2日間を政府機関、政府間機関等の訪問、4日間を農村におけるUNDP及びJICAブ口ジェクトの訪問他に充てた。帰路にバンコクに立ち寄り、後発途上国のマダガスカルとの違い等を見せる機会を作った。今後、事後の授業、学生のペーパーの提出、成績評価、学生地による授業の評価等が行われる予定である。授業の経費は、パイロット授業として、調査研究費を充てた。", "subitem_description_type": "Abstract"}, {"subitem_description": "As a General Education subject,the class was aimed at exposing students to the reality of the issue of the environment and development in a developing country on site. The visit to the site took place from 16 to 29 September 2005 in Madagascar. Two days were spent for visits to governmental and intergovernmental organizations,and four days for visits to JICA and UNDP projects as well as a few other places in rural areas. On the way back to Japan,a two-day stop in Bangkok helped the students compare Least Developed Country Madagascar and more advanced Thailand. Two post-visits classes,submission of papers from students, assessment of their achievements,evaluation of the class by the students and others are yet to be done. As a pilot class,the costs were covered from a research budget,not the education budget.", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_8_full_name_3": {"attribute_name": "著者別名", "attribute_value_mlt": [{"nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "53", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}], "names": [{"name": "Miyata, Haruo"}]}]}, "item_8_publisher_7": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "大学教育における海外体験学習研究会"}]}, "item_8_select_19": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "publisher"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "宮田, 春夫"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "53", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2019-08-26"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "2_106-115.pdf", "filesize": [{"value": "3.1 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 3100000.0, "url": {"label": "2_106-115.pdf", "url": "https://niigata-u.repo.nii.ac.jp/record/31271/files/2_106-115.pdf"}, "version_id": "edfbae5d-3ddf-4507-8197-4a1cc6ca2ccf"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "conference paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_5794"}]}, "item_title": "新潟大学教養科目「開発途上国の環境と開発 : 事例研究」の事例", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "新潟大学教養科目「開発途上国の環境と開発 : 事例研究」の事例"}, {"subitem_title": "新潟大学教養科目「開発途上国の環境と開発 : 事例研究」の事例", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "8", "owner": "1", "path": ["457", "1835"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/10191/24864", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2014-02-03"}, "publish_date": "2014-02-03", "publish_status": "0", "recid": "31271", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["新潟大学教養科目「開発途上国の環境と開発 : 事例研究」の事例"], "weko_shared_id": null}
  1. 0 資料タイプ別
  2. 04 会議発表論文
  1. 816 国際センター
  2. 40 学会発表資料
  3. 99 その他学会発表資料

新潟大学教養科目「開発途上国の環境と開発 : 事例研究」の事例

http://hdl.handle.net/10191/24864
http://hdl.handle.net/10191/24864
94015d44-1776-431a-90f5-dd2d06fda1da
名前 / ファイル ライセンス アクション
2_106-115.pdf 2_106-115.pdf (3.1 MB)
Item type 会議発表論文 / Conference Paper(1)
公開日 2014-02-03
タイトル
タイトル 新潟大学教養科目「開発途上国の環境と開発 : 事例研究」の事例
タイトル
言語 en
タイトル 新潟大学教養科目「開発途上国の環境と開発 : 事例研究」の事例
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
タイプ conference paper
その他のタイトル
その他のタイトル Case of "The Environment and Development in Developing Countries in Reality", General Education Subject of Niigata University
著者 宮田, 春夫

× 宮田, 春夫

WEKO 53

宮田, 春夫

Search repository
著者別名
識別子 53
識別子Scheme WEKO
姓名 Miyata, Haruo
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 教養科目として、開発途上国の環境と開発的問題を現地で考えさせる授業を行った。現地訪問は2005年9月16-29日の2週間で、主たる訪問国はマダガスカルである。同国では、2日間を政府機関、政府間機関等の訪問、4日間を農村におけるUNDP及びJICAブ口ジェクトの訪問他に充てた。帰路にバンコクに立ち寄り、後発途上国のマダガスカルとの違い等を見せる機会を作った。今後、事後の授業、学生のペーパーの提出、成績評価、学生地による授業の評価等が行われる予定である。授業の経費は、パイロット授業として、調査研究費を充てた。
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 As a General Education subject,the class was aimed at exposing students to the reality of the issue of the environment and development in a developing country on site. The visit to the site took place from 16 to 29 September 2005 in Madagascar. Two days were spent for visits to governmental and intergovernmental organizations,and four days for visits to JICA and UNDP projects as well as a few other places in rural areas. On the way back to Japan,a two-day stop in Bangkok helped the students compare Least Developed Country Madagascar and more advanced Thailand. Two post-visits classes,submission of papers from students, assessment of their achievements,evaluation of the class by the students and others are yet to be done. As a pilot class,the costs were covered from a research budget,not the education budget.
書誌情報 大学教育における海外体験学習研究会大会
en : 大学教育における海外体験学習研究会大会

巻 2, p. 106-115, 発行日 2005-10
出版者
出版者 大学教育における海外体験学習研究会
著者版フラグ
値 publisher
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2021-03-01 09:54:53.291563
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3