ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate

To

Field does not validate

To
lat lon distance


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 020 教育学部
  2. 10 学術雑誌論文
  3. 10 査読済論文
  1. 0 資料タイプ別
  2. 01 学術雑誌論文

アスペルガー障害のある児童に対してビデオによるセルフモニタリングを用いた会話スキルの指導

http://hdl.handle.net/10191/30137
http://hdl.handle.net/10191/30137
e798af70-8f92-4d02-a311-4e0f45c0beb1
名前 / ファイル ライセンス アクション
32_22-27.pdf 32_22-27.pdf (544.6 kB)
Item type 学術雑誌論文 / Journal Article(1)
公開日 2014-11-11
タイトル
タイトル アスペルガー障害のある児童に対してビデオによるセルフモニタリングを用いた会話スキルの指導
タイトル
タイトル アスペルガー障害のある児童に対してビデオによるセルフモニタリングを用いた会話スキルの指導
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 ビデオによるセルフモニタリング
キーワード
主題Scheme Other
主題 会話スキル
キーワード
主題Scheme Other
主題 般化
キーワード
主題Scheme Other
主題 アスベルガー障害
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ journal article
著者 若林, 育子

× 若林, 育子

WEKO 46942

若林, 育子

Search repository
長澤, 正樹

× 長澤, 正樹

WEKO 46943

長澤, 正樹

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 46944
姓名 Wakabayashi, Ikuko
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 46945
姓名 Nagasawa, Masaki
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 アスベルガー障害のある小6女児に対して,望ましい会話スキルの獲得を目的として発達障害通級教室にて指導した。指導には,自己の行動を修正できるようにビデオによるセルフモニタリングを導入した。約3か月の指導の結果,標的となった会話スキルがより多く使用できるようになった。さらに,通常学級でも会話スキルの使用が確認された。この結果から,会話スキルの獲得にビデオによるセルフモニタリングは有効であると考察した。
書誌情報 日本行動教育・実践研究
en : 日本行動教育・実践研究

巻 32, p. 22-27, 発行日 2012-06
出版者
出版者 日本行動教育研究会
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN1031602X
著者版フラグ
値 publisher
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2021-03-01 19:54:49.887908
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

若林, 育子, 長澤, 正樹, 2012, アスペルガー障害のある児童に対してビデオによるセルフモニタリングを用いた会話スキルの指導: 日本行動教育研究会, 22–27 p.

Loading...

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3