ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate

To

Field does not validate

To
lat lon distance


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 020 教育学部
  2. 10 学術雑誌論文
  3. 10 査読済論文
  1. 0 資料タイプ別
  2. 01 学術雑誌論文

ビデオセルフモデリングによる望ましい行動の肯定的振り返りの有効性 : 中学生を対象とした発達障害通級指導教室での実践

http://hdl.handle.net/10191/30139
http://hdl.handle.net/10191/30139
f49f4e0a-e7f8-43f4-bd81-0b066b7edf61
名前 / ファイル ライセンス アクション
33_8-14.pdf 33_8-14.pdf (651.9 kB)
Item type 学術雑誌論文 / Journal Article(1)
公開日 2014-11-11
タイトル
タイトル ビデオセルフモデリングによる望ましい行動の肯定的振り返りの有効性 : 中学生を対象とした発達障害通級指導教室での実践
タイトル
タイトル ビデオセルフモデリングによる望ましい行動の肯定的振り返りの有効性 : 中学生を対象とした発達障害通級指導教室での実践
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 ビデオセルフモデリング(VSM)
キーワード
主題Scheme Other
主題 肯定的振り返り
キーワード
主題Scheme Other
主題 望ましい行動
キーワード
主題Scheme Other
主題 発達障害
キーワード
主題Scheme Other
主題 中学生
キーワード
主題Scheme Other
主題 通級指導教室
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ journal article
著者 生田, 絢子

× 生田, 絢子

WEKO 46939

生田, 絢子

Search repository
長澤, 正樹

× 長澤, 正樹

WEKO 46940

長澤, 正樹

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 46941
姓名 Nagasawa, Masaki
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 発達障害通級指導教室に通う中学生に対して,望ましい行動の増加や般化を目的とし,望ましい行動達成場面を使用したビデオセルフモデリング(VSM)による肯定的な振り返りを実施した。その結果,対象生徒に望ましい行動の生起割合の増加が見られ,またVSMと類似した場面での標的行動の般化が見られた。このことから,通級指導教室におけるVSMが望ましい行動の獲得にとって有効性のある指導方法であることが示された。
書誌情報 日本行動教育・実践研究
en : 日本行動教育・実践研究

巻 33, p. 8-14, 発行日 2013-08
出版者
出版者 日本行動教育研究会
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN1031602X
著者版フラグ
値 publisher
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2021-03-01 19:54:51.408718
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3