WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "b870256a-ed84-41b5-9137-9882a1ebf90f"}, "_deposit": {"id": "3941", "owners": [], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "3941"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:niigata-u.repo.nii.ac.jp:00003941", "sets": ["454", "500"]}, "item_5_alternative_title_1": {"attribute_name": "その他のタイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "Typology of Students\u0027 Understanding of Media characteristics"}]}, "item_5_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2012-10", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "4", "bibliographicPageEnd": "156", "bibliographicPageStart": "151", "bibliographicVolumeNumber": "2012", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "日本教育工学会研究報告集"}, {"bibliographic_title": "日本教育工学会研究報告集", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_5_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "学士に求められるジェネリックスキルとして,学士レベルでのメディア・リテラシー,言い換えると業務や研究,学習で必要な資料を的確に収集する能力が考えられる。一方,そのような場面で,信頼性よりも簡便性や嗜好性を重視する傾向も見られる。本研究はAHPを用いて学習者個々のメディア特性の理解を可視化・類型化を試み,暫定的に,信頼性重視タイプと簡便性・嗜好性重視タイプに類型化した。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_5_full_name_3": {"attribute_name": "著者別名", "attribute_value_mlt": [{"nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "57", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}], "names": [{"name": "Gotoh, Yasushi"}]}]}, "item_5_publisher_7": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "日本教育工学会"}]}, "item_5_rights_15": {"attribute_name": "権利", "attribute_value_mlt": [{"subitem_rights": "Copyright(C)2012 日本教育工学会"}]}, "item_5_select_19": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "publisher"}]}, "item_5_source_id_11": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AN10420429", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "後藤, 康志"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "57", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2019-07-30"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "2012_4_151-156.pdf", "filesize": [{"value": "853.8 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 853800.0, "url": {"label": "2012_4_151-156.pdf", "url": "https://niigata-u.repo.nii.ac.jp/record/3941/files/2012_4_151-156.pdf"}, "version_id": "c0663c03-6c05-4a0c-a7db-bc0ea03196f1"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "メディア・リテラシー", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "批判的思考", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "メディア認知", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "メタ認知的知識", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "高等教育", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "質保証", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "journal article", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "学習者によるメディア特性の理解の類型化", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "学習者によるメディア特性の理解の類型化"}, {"subitem_title": "学習者によるメディア特性の理解の類型化", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "5", "owner": "1", "path": ["454", "500"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/10191/30148", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2014-11-11"}, "publish_date": "2014-11-11", "publish_status": "0", "recid": "3941", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["学習者によるメディア特性の理解の類型化"], "weko_shared_id": null}
学習者によるメディア特性の理解の類型化
http://hdl.handle.net/10191/30148
http://hdl.handle.net/10191/3014816ea73ca-6bf5-4603-be63-9928ba06623a
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 学術雑誌論文 / Journal Article(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2014-11-11 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 学習者によるメディア特性の理解の類型化 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | 学習者によるメディア特性の理解の類型化 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | メディア・リテラシー | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 批判的思考 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | メディア認知 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | メタ認知的知識 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 高等教育 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 質保証 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
タイプ | journal article | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Typology of Students' Understanding of Media characteristics | |||||
著者 |
後藤, 康志
× 後藤, 康志 |
|||||
著者別名 | ||||||
識別子 | 57 | |||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
姓名 | Gotoh, Yasushi | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 学士に求められるジェネリックスキルとして,学士レベルでのメディア・リテラシー,言い換えると業務や研究,学習で必要な資料を的確に収集する能力が考えられる。一方,そのような場面で,信頼性よりも簡便性や嗜好性を重視する傾向も見られる。本研究はAHPを用いて学習者個々のメディア特性の理解を可視化・類型化を試み,暫定的に,信頼性重視タイプと簡便性・嗜好性重視タイプに類型化した。 | |||||
書誌情報 |
日本教育工学会研究報告集 en : 日本教育工学会研究報告集 巻 2012, 号 4, p. 151-156, 発行日 2012-10 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 日本教育工学会 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN10420429 | |||||
権利 | ||||||
権利情報 | Copyright(C)2012 日本教育工学会 | |||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher |