WEKO3
アイテム
学習者によるメディア特性の理解の類型化
http://hdl.handle.net/10191/30148
http://hdl.handle.net/10191/3014816ea73ca-6bf5-4603-be63-9928ba06623a
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 学術雑誌論文 / Journal Article(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2014-11-11 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 学習者によるメディア特性の理解の類型化 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | 学習者によるメディア特性の理解の類型化 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | メディア・リテラシー | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 批判的思考 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | メディア認知 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | メタ認知的知識 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 高等教育 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 質保証 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
タイプ | journal article | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Typology of Students' Understanding of Media characteristics | |||||
著者 |
後藤, 康志
× 後藤, 康志 |
|||||
著者別名 | ||||||
識別子 | 57 | |||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
姓名 | Gotoh, Yasushi | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 学士に求められるジェネリックスキルとして,学士レベルでのメディア・リテラシー,言い換えると業務や研究,学習で必要な資料を的確に収集する能力が考えられる。一方,そのような場面で,信頼性よりも簡便性や嗜好性を重視する傾向も見られる。本研究はAHPを用いて学習者個々のメディア特性の理解を可視化・類型化を試み,暫定的に,信頼性重視タイプと簡便性・嗜好性重視タイプに類型化した。 | |||||
書誌情報 |
日本教育工学会研究報告集 en : 日本教育工学会研究報告集 巻 2012, 号 4, p. 151-156, 発行日 2012-10 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 日本教育工学会 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN10420429 | |||||
権利 | ||||||
権利情報 | Copyright(C)2012 日本教育工学会 | |||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher |