ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate

To

Field does not validate

To
lat lon distance


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 022 附属学校
  2. 20 紀要
  3. 40 附属長岡小学校
  4. 創造的な知性を培う(2005-2008)
  5. 第1年次
  1. 0 資料タイプ別
  2. 03 紀要論文

図画工作科の研究 : 図画工作科

http://hdl.handle.net/10191/2176
http://hdl.handle.net/10191/2176
9474c8a1-4f30-4d67-b5d0-23825fa1d2dc
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00004026151.pdf KJ00004026151.pdf (3.4 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2007-05-10
タイトル
タイトル 図画工作科の研究 : 図画工作科
タイトル
タイトル 図画工作科の研究 : 図画工作科
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 感性
キーワード
主題Scheme Other
主題 表現主題
キーワード
主題Scheme Other
主題 タワー
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ departmental bulletin paper
著者 磯部, 睦

× 磯部, 睦

WEKO 165462

磯部, 睦

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 自分にとっての新たな造形表現をつくりだしていく子どもを目指し、表現主題のふくらみとそれを造形化する新たな造形技能の形成に着目した。子どもは、自他の表現を見合い自分の表現をよりよくしていく視点をはっきりさせることで「表現対象をとらえ直す力」(感性)を働かせ、表現主題をふくらませてくる。また、「視点をはっきりさせて複数の材料や表現方法を比較し造形化の可能性を見出す力」(科学的なものの見方・考え方)を働かせることで、ふくらんだ表現主題に見合った新たな造形技能を形成してくる。このことにより、自分の造形表現が変わっていくことを自覚し、自分にとっての新たな造形表現をつくりだしていくことを明らかにした。
書誌情報 創造的な知性を培う
en : 創造的な知性を培う

巻 1, p. 131-138, 発行日 2005-01
出版者
出版者 新潟大学教育人間科学部附属長岡小学校
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12004649
著者版フラグ
値 publisher
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2021-03-01 10:43:30.827120
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

磯部, 睦, 2005, 図画工作科の研究 : 図画工作科: 新潟大学教育人間科学部附属長岡小学校, 131–138 p.

Loading...

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3