WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "f183e171-2c2d-4663-b7c8-2f8582ba31d2"}, "_deposit": {"id": "29041", "owners": [], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "29041"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:niigata-u.repo.nii.ac.jp:00029041", "sets": ["456", "1661"]}, "item_7_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2007-10", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "60", "bibliographicPageStart": "47", "bibliographicVolumeNumber": "第2次研究(第1年次)", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "創造的な知性を培う"}, {"bibliographic_title": "創造的な知性を培う", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_7_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "算数科では、「確かな意味理解に支えられた数学的概念を創りあげる子ども」を求める。「こんなふうにみるとよくわかる」「全部これで説明がつくよ」「なるほどそういうことだったのか」といった理解を伴った概念形成であり、このような概念形成が、新たな問題解決の際の思考力、概念を使っていこうとする意欲・態度をはぐくむことを目指した。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_7_publisher_7": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "新潟大学教育人間科学部附属長岡小学校"}]}, "item_7_relation_31": {"attribute_name": "異版である", "attribute_value_mlt": [{"subitem_relation_type": "isVersionOf", "subitem_relation_type_id": {"subitem_relation_type_id_text": "http://ci.nii.ac.jp/naid/110007138817", "subitem_relation_type_select": "URI"}}]}, "item_7_rights_15": {"attribute_name": "権利", "attribute_value_mlt": [{"subitem_rights": "本文データは発行者の許諾に基づきCiNiiから複製したものである"}]}, "item_7_select_19": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "publisher"}]}, "item_7_source_id_11": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12004649", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "高橋, 喜一郎"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "165420", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "清野, 佳子"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "165421", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2019-08-20"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "110007138817.pdf", "filesize": [{"value": "2.9 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 2900000.0, "url": {"label": "110007138817.pdf", "url": "https://niigata-u.repo.nii.ac.jp/record/29041/files/110007138817.pdf"}, "version_id": "e9b7e5b2-6988-4183-9165-fb7f8f762d9e"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "確かな意味理解", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "比較教材", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "目的意識", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "算数科の研究(各教科等の研究)", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "算数科の研究(各教科等の研究)"}, {"subitem_title": "算数科の研究(各教科等の研究)", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "7", "owner": "1", "path": ["456", "1661"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/10191/20031", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2012-10-18"}, "publish_date": "2012-10-18", "publish_status": "0", "recid": "29041", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["算数科の研究(各教科等の研究)"], "weko_shared_id": null}
算数科の研究(各教科等の研究)
http://hdl.handle.net/10191/20031
http://hdl.handle.net/10191/20031aefac982-5d24-4f77-97d4-8692e7c6526a
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2012-10-18 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 算数科の研究(各教科等の研究) | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | 算数科の研究(各教科等の研究) | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 確かな意味理解 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 比較教材 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 目的意識 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
高橋, 喜一郎
× 高橋, 喜一郎× 清野, 佳子 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 算数科では、「確かな意味理解に支えられた数学的概念を創りあげる子ども」を求める。「こんなふうにみるとよくわかる」「全部これで説明がつくよ」「なるほどそういうことだったのか」といった理解を伴った概念形成であり、このような概念形成が、新たな問題解決の際の思考力、概念を使っていこうとする意欲・態度をはぐくむことを目指した。 | |||||
書誌情報 |
創造的な知性を培う en : 創造的な知性を培う 巻 第2次研究(第1年次), p. 47-60, 発行日 2007-10 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 新潟大学教育人間科学部附属長岡小学校 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12004649 | |||||
権利 | ||||||
権利情報 | 本文データは発行者の許諾に基づきCiNiiから複製したものである | |||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher | |||||
異版である | ||||||
関連タイプ | isVersionOf | |||||
識別子タイプ | URI | |||||
関連識別子 | http://ci.nii.ac.jp/naid/110007138817 |