ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

{"_buckets": {"deposit": "3cb610e3-8400-48bc-a00c-7cd168f08c1d"}, "_deposit": {"id": "29031", "owners": [], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "29031"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:niigata-u.repo.nii.ac.jp:00029031", "sets": ["456", "1660"]}, "item_7_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2008-10", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "132", "bibliographicPageStart": "125", "bibliographicVolumeNumber": "第2次研究(第2年次)", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "創造的な知性を培う"}, {"bibliographic_title": "創造的な知性を培う", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_7_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "健康教育「すこやか」では、「切実感をもって健康課題をとらえ、自分の目標に向かって実践していく子ども」を求めている。そのために、「生活のみつめ直し」と「本音からの目標設定」を大切にする。「生活の見つめ直し」とは、事前の調査により自分の生活実態をしっかりと把握し、自分の健康課題を明らかにし、今と将来の自分とをつないで考える活動である。また「本音からの目標設定」とは、試しの実践や家族の生活実態に照らして、本音で考え、理想と生活実態の中で実現できそうな実践の仕方を見つけていくことである。このことを通して、健康な生活に対する見方を更新し、現実味のある目標をもとにした実践方法を再構成し実践し続けようと意欲を高めていく子どもの具現を目指したい。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_7_publisher_7": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "新潟大学教育学部附属長岡小学校"}]}, "item_7_select_19": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "publisher"}]}, "item_7_source_id_11": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12004649", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2019-08-20"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "2_2_125-132.pdf", "filesize": [{"value": "4.2 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 4200000.0, "url": {"label": "2_2_125-132.pdf", "url": "https://niigata-u.repo.nii.ac.jp/record/29031/files/2_2_125-132.pdf"}, "version_id": "6af459f7-a0a2-422f-a073-539bef0ede62"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "健康教育「すこやか」の研究(各教科等の研究)", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "健康教育「すこやか」の研究(各教科等の研究)"}, {"subitem_title": "健康教育「すこやか」の研究(各教科等の研究)", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "7", "owner": "1", "path": ["456", "1660"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/10191/20808", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2013-01-22"}, "publish_date": "2013-01-22", "publish_status": "0", "recid": "29031", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["健康教育「すこやか」の研究(各教科等の研究)"], "weko_shared_id": null}
  1. 022 附属学校
  2. 20 紀要
  3. 01 創造的な知性を培う
  4. 第2次研究(第2年次)
  1. 0 資料タイプ別
  2. 03 紀要論文

健康教育「すこやか」の研究(各教科等の研究)

http://hdl.handle.net/10191/20808
http://hdl.handle.net/10191/20808
42ffbbbf-4f5f-4431-9e68-84d3510033a4
名前 / ファイル ライセンス アクション
2_2_125-132.pdf 2_2_125-132.pdf (4.2 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2013-01-22
タイトル
タイトル 健康教育「すこやか」の研究(各教科等の研究)
タイトル
言語 en
タイトル 健康教育「すこやか」の研究(各教科等の研究)
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ departmental bulletin paper
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 健康教育「すこやか」では、「切実感をもって健康課題をとらえ、自分の目標に向かって実践していく子ども」を求めている。そのために、「生活のみつめ直し」と「本音からの目標設定」を大切にする。「生活の見つめ直し」とは、事前の調査により自分の生活実態をしっかりと把握し、自分の健康課題を明らかにし、今と将来の自分とをつないで考える活動である。また「本音からの目標設定」とは、試しの実践や家族の生活実態に照らして、本音で考え、理想と生活実態の中で実現できそうな実践の仕方を見つけていくことである。このことを通して、健康な生活に対する見方を更新し、現実味のある目標をもとにした実践方法を再構成し実践し続けようと意欲を高めていく子どもの具現を目指したい。
書誌情報 創造的な知性を培う
en : 創造的な知性を培う

巻 第2次研究(第2年次), p. 125-132, 発行日 2008-10
出版者
出版者 新潟大学教育学部附属長岡小学校
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12004649
著者版フラグ
値 publisher
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2021-03-01 10:44:48.387196
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3