ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

{"_buckets": {"deposit": "bccf33c6-8581-4df7-97c3-021c7bcc2b57"}, "_deposit": {"id": "29020", "owners": [], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "29020"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:niigata-u.repo.nii.ac.jp:00029020", "sets": ["456", "1660"]}, "item_7_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2008-10", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "32", "bibliographicPageStart": "19", "bibliographicVolumeNumber": "第2次研究(第2年次)", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "創造的な知性を培う"}, {"bibliographic_title": "創造的な知性を培う", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_7_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "国語科では、「言葉や対象を深くとらえ、理解や表現の高まり、広がりを求め続ける子ども」を目指す。本研究では、理解や表現の高まり、広がりに向かう深い思考を促すために「自他の理解や表現の異同を明確にすること」に着目した。話し合う内容を絞って話し合いの対立点を明確にしたり、教材文のよさや子どもたちが実際に表現したものについて検討したりする対話的活動を位置づける。すると子どもは、理解や表現の新たな観点を獲得し、理解を深めたり表現を高めたりしようと思考していく。このような学びの中で、読み方や書き方に対する見方を更新し、自分の読み取りや表現を再構成することで、より深い理解や豊かな表現をつくり出そうとする姿を明らかにした。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_7_publisher_7": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "新潟大学教育学部附属長岡小学校"}]}, "item_7_select_19": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "publisher"}]}, "item_7_source_id_11": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12004649", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2019-08-20"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "2_2_19-32.pdf", "filesize": [{"value": "8.0 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 8000000.0, "url": {"label": "2_2_19-32.pdf", "url": "https://niigata-u.repo.nii.ac.jp/record/29020/files/2_2_19-32.pdf"}, "version_id": "4a4ba8ba-71c3-429f-9a91-444fd29a6471"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "国語科の研究(各教科等の研究)", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "国語科の研究(各教科等の研究)"}, {"subitem_title": "国語科の研究(各教科等の研究)", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "7", "owner": "1", "path": ["456", "1660"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/10191/20850", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2013-01-22"}, "publish_date": "2013-01-22", "publish_status": "0", "recid": "29020", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["国語科の研究(各教科等の研究)"], "weko_shared_id": null}
  1. 022 附属学校
  2. 20 紀要
  3. 01 創造的な知性を培う
  4. 第2次研究(第2年次)
  1. 0 資料タイプ別
  2. 03 紀要論文

国語科の研究(各教科等の研究)

http://hdl.handle.net/10191/20850
http://hdl.handle.net/10191/20850
0087740d-8ff0-4670-88ce-dd23b2ae12a5
名前 / ファイル ライセンス アクション
2_2_19-32.pdf 2_2_19-32.pdf (8.0 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2013-01-22
タイトル
タイトル 国語科の研究(各教科等の研究)
タイトル
言語 en
タイトル 国語科の研究(各教科等の研究)
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ departmental bulletin paper
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 国語科では、「言葉や対象を深くとらえ、理解や表現の高まり、広がりを求め続ける子ども」を目指す。本研究では、理解や表現の高まり、広がりに向かう深い思考を促すために「自他の理解や表現の異同を明確にすること」に着目した。話し合う内容を絞って話し合いの対立点を明確にしたり、教材文のよさや子どもたちが実際に表現したものについて検討したりする対話的活動を位置づける。すると子どもは、理解や表現の新たな観点を獲得し、理解を深めたり表現を高めたりしようと思考していく。このような学びの中で、読み方や書き方に対する見方を更新し、自分の読み取りや表現を再構成することで、より深い理解や豊かな表現をつくり出そうとする姿を明らかにした。
書誌情報 創造的な知性を培う
en : 創造的な知性を培う

巻 第2次研究(第2年次), p. 19-32, 発行日 2008-10
出版者
出版者 新潟大学教育学部附属長岡小学校
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12004649
著者版フラグ
値 publisher
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2021-03-01 10:45:00.476183
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3