WEKO3
アイテム
学生と教員が学び鍛えあう保健学教育 : 専門性を理解しあいインタラクティブに学ぴ鍛えあう保健学教育
http://hdl.handle.net/10191/24044
http://hdl.handle.net/10191/240445290504e-32f0-4121-8bf2-dde8f911b57f
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
1(1)_29-34.pdf (5.3 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2013-11-17 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 学生と教員が学び鍛えあう保健学教育 : 専門性を理解しあいインタラクティブに学ぴ鍛えあう保健学教育 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | 学生と教員が学び鍛えあう保健学教育 : 専門性を理解しあいインタラクティブに学ぴ鍛えあう保健学教育 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 新潟大学GP | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 保健学教育 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | チーム医療 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 少人数教育 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
平野, 茂樹
× 平野, 茂樹× 村松, 芳幸× 坂本, 信× 藤原, 直士× 定方, 美恵子× 齋藤, 君枝× 住吉, 智子× 山崎, 芳裕× 富山, 智香子× 伊藤, 斎× 佐々木, 孝一× 蒲生, 実 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 平成22年度新潟大学組織的教育プログラム(新潟大学GP)に医学部保健学科の取組「学生と教員が学ぴ鍛えあう保健学教育」が採択された。医療を支える使命感と能力をもち, チーム医療に対応できる人材の育成をめざす2つの授業プロジェクト「My confident lecture (腕によりをかけた授業)」および「Our project study (私たちのプロジェクト学習)」をカリキュラムに位置付けようとするものである。平成22年度はこれらの授業プロジェクトを具体化する作業を行い, My confident lecture を科目名「保健学総合」として平成23年度から, また, Our project study を科目名「保健学総合演習」として平成24年度から開講する道筋を示した。その活動内容について, 取組を推進する体制を含めて紹介する。 | |||||
書誌情報 |
新潟大学高等教育研究 en : 新潟大学高等教育研究 巻 1, 号 1, p. 29-34, 発行日 2013-11 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 新潟大学教育・学生支援機構 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 21880050 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12643444 | |||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher |