WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "3866d9b5-da89-4604-8858-02bbaea6c318"}, "_deposit": {"id": "27632", "owners": [], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "27632"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:niigata-u.repo.nii.ac.jp:00027632", "sets": ["456", "1522"]}, "item_7_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2016-12", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "35", "bibliographicPageStart": "29", "bibliographicVolumeNumber": "4", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "新潟大学高等教育研究"}, {"bibliographic_title": "新潟大学高等教育研究", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_7_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "初修外国語教育は,カリキュラムや教授法の改革を経た現在,学生が自分の学習を自己モニタリングしながら自己調整し学ぶ力を育んでいけるように初年次段階で支援することが課題であると指摘されつつある.筆者らはドイツ語基礎教育でこの課題を解決する試み(学習工夫シートとフォーラムの活用)を行い,この指摘が妥当であることを検証した.", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_7_publisher_7": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "新潟大学教育・学生支援機構"}]}, "item_7_select_19": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "publisher"}]}, "item_7_source_id_11": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12643444", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_7_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "21880050", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "山田, 容子"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "159587", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "津田, 純子"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "159588", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2019-08-20"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "4_29-35.pdf", "filesize": [{"value": "8.4 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 8400000.0, "url": {"label": "4_29-35.pdf", "url": "https://niigata-u.repo.nii.ac.jp/record/27632/files/4_29-35.pdf"}, "version_id": "fe32bf15-dd2a-48db-a4d3-27c37d576b46"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "初年次教育", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "自己調整学習の支援", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "ドイツ語学習", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "初修外国語教育", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "初修外国語教育における自己調整学習の可能性 : 初年次生向けドイツ語学習での実践的試み", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "初修外国語教育における自己調整学習の可能性 : 初年次生向けドイツ語学習での実践的試み"}, {"subitem_title": "初修外国語教育における自己調整学習の可能性 : 初年次生向けドイツ語学習での実践的試み", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "7", "owner": "1", "path": ["456", "1522"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/10191/49495", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2017-12-07"}, "publish_date": "2017-12-07", "publish_status": "0", "recid": "27632", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["初修外国語教育における自己調整学習の可能性 : 初年次生向けドイツ語学習での実践的試み"], "weko_shared_id": null}
初修外国語教育における自己調整学習の可能性 : 初年次生向けドイツ語学習での実践的試み
http://hdl.handle.net/10191/49495
http://hdl.handle.net/10191/4949597a76c40-7199-416d-b682-fff9d296d023
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
4_29-35.pdf (8.4 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-12-07 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 初修外国語教育における自己調整学習の可能性 : 初年次生向けドイツ語学習での実践的試み | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | 初修外国語教育における自己調整学習の可能性 : 初年次生向けドイツ語学習での実践的試み | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 初年次教育 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 自己調整学習の支援 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ドイツ語学習 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 初修外国語教育 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
山田, 容子
× 山田, 容子× 津田, 純子 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 初修外国語教育は,カリキュラムや教授法の改革を経た現在,学生が自分の学習を自己モニタリングしながら自己調整し学ぶ力を育んでいけるように初年次段階で支援することが課題であると指摘されつつある.筆者らはドイツ語基礎教育でこの課題を解決する試み(学習工夫シートとフォーラムの活用)を行い,この指摘が妥当であることを検証した. | |||||
書誌情報 |
新潟大学高等教育研究 en : 新潟大学高等教育研究 巻 4, p. 29-35, 発行日 2016-12 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 新潟大学教育・学生支援機構 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 21880050 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12643444 | |||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher |