ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

{"_buckets": {"deposit": "3866d9b5-da89-4604-8858-02bbaea6c318"}, "_deposit": {"id": "27632", "owners": [], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "27632"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:niigata-u.repo.nii.ac.jp:00027632", "sets": ["456", "1522"]}, "item_7_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2016-12", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "35", "bibliographicPageStart": "29", "bibliographicVolumeNumber": "4", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "新潟大学高等教育研究"}, {"bibliographic_title": "新潟大学高等教育研究", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_7_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "初修外国語教育は,カリキュラムや教授法の改革を経た現在,学生が自分の学習を自己モニタリングしながら自己調整し学ぶ力を育んでいけるように初年次段階で支援することが課題であると指摘されつつある.筆者らはドイツ語基礎教育でこの課題を解決する試み(学習工夫シートとフォーラムの活用)を行い,この指摘が妥当であることを検証した.", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_7_publisher_7": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "新潟大学教育・学生支援機構"}]}, "item_7_select_19": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "publisher"}]}, "item_7_source_id_11": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12643444", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_7_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "21880050", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "山田, 容子"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "159587", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "津田, 純子"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "159588", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2019-08-20"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "4_29-35.pdf", "filesize": [{"value": "8.4 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 8400000.0, "url": {"label": "4_29-35.pdf", "url": "https://niigata-u.repo.nii.ac.jp/record/27632/files/4_29-35.pdf"}, "version_id": "fe32bf15-dd2a-48db-a4d3-27c37d576b46"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "初年次教育", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "自己調整学習の支援", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "ドイツ語学習", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "初修外国語教育", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "初修外国語教育における自己調整学習の可能性 : 初年次生向けドイツ語学習での実践的試み", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "初修外国語教育における自己調整学習の可能性 : 初年次生向けドイツ語学習での実践的試み"}, {"subitem_title": "初修外国語教育における自己調整学習の可能性 : 初年次生向けドイツ語学習での実践的試み", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "7", "owner": "1", "path": ["456", "1522"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/10191/49495", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2017-12-07"}, "publish_date": "2017-12-07", "publish_status": "0", "recid": "27632", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["初修外国語教育における自己調整学習の可能性 : 初年次生向けドイツ語学習での実践的試み"], "weko_shared_id": null}
  1. 0 資料タイプ別
  2. 03 紀要論文
  1. 400 教育・学生支援機構
  2. 20 紀要
  3. 01 新潟大学高等教育研究
  4. 第4巻

初修外国語教育における自己調整学習の可能性 : 初年次生向けドイツ語学習での実践的試み

http://hdl.handle.net/10191/49495
http://hdl.handle.net/10191/49495
97a76c40-7199-416d-b682-fff9d296d023
名前 / ファイル ライセンス アクション
4_29-35.pdf 4_29-35.pdf (8.4 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-12-07
タイトル
タイトル 初修外国語教育における自己調整学習の可能性 : 初年次生向けドイツ語学習での実践的試み
タイトル
言語 en
タイトル 初修外国語教育における自己調整学習の可能性 : 初年次生向けドイツ語学習での実践的試み
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 初年次教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 自己調整学習の支援
キーワード
主題Scheme Other
主題 ドイツ語学習
キーワード
主題Scheme Other
主題 初修外国語教育
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ departmental bulletin paper
著者 山田, 容子

× 山田, 容子

WEKO 159587

山田, 容子

Search repository
津田, 純子

× 津田, 純子

WEKO 159588

津田, 純子

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 初修外国語教育は,カリキュラムや教授法の改革を経た現在,学生が自分の学習を自己モニタリングしながら自己調整し学ぶ力を育んでいけるように初年次段階で支援することが課題であると指摘されつつある.筆者らはドイツ語基礎教育でこの課題を解決する試み(学習工夫シートとフォーラムの活用)を行い,この指摘が妥当であることを検証した.
書誌情報 新潟大学高等教育研究
en : 新潟大学高等教育研究

巻 4, p. 29-35, 発行日 2016-12
出版者
出版者 新潟大学教育・学生支援機構
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 21880050
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12643444
著者版フラグ
値 publisher
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2021-03-01 11:19:36.550587
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3