WEKO3
アイテム
オンライン短期海外研修の教育的効果 : ケーススタディ
http://hdl.handle.net/10191/0002000250
http://hdl.handle.net/10191/0002000250be71e952-e8f6-41ce-9664-f71d12f3810a
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
24_21-33.pdf (1.16MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-03-09 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | オンライン短期海外研修の教育的効果 : ケーススタディ | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | Educational Effects of Online Short-Term Study Abroad : A Case Study | |||||||||
言語 | en | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 既成のオンライン短期海外研修 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 研修前後の自己評価 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 教育的介入 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
アクセス権 | ||||||||||
アクセス権 | open access | |||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||||||
著者 |
ハドリー, 浩美
× ハドリー, 浩美
|
|||||||||
抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
内容記述 | 新型コロナウィルス感染症拡大により、短期海外研修がオンライン上で提供されるケースが急増している。本稿では、二つの既成のオンライン短期海外研修(10日間)に参加した学生が、その学びや経験をどのように認識したかを明らかにすべく、研修前後に実施したアンケート調査の量的データと修了報告書の質的データとを照らし合わせて分析した。分析結果から、テーラーメイドではない既成のオンライン短期海外研修であっても、大学の教育目標に沿った教育的効果が期待でき、その効果は適切な教育的介入によって高まる可能性が示唆された。 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
書誌情報 |
ja : 新潟大学言語文化研究 en : Niigata Studies in Foreign Languages and Cultures 巻 24, p. 21-33, 発行日 2022-01 |
|||||||||
出版者 | ||||||||||
出版者 | 新潟大学 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | ||||||||||
出版者 | NIIGATA UNIVERSITY | |||||||||
言語 | en | |||||||||
ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | EISSN | |||||||||
収録物識別子 | 1884-1988 | |||||||||
出版タイプ | ||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |