WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "1aebc19b-b506-452f-a76f-a3f33039e728"}, "_deposit": {"id": "2000250", "owners": [1], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "2000250"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:niigata-u.repo.nii.ac.jp:02000250", "sets": ["456", "1646808500478"]}, "author_link": [], "item_1627361970403": {"attribute_name": "出版タイプ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_7_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2022-01", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "33", "bibliographicPageStart": "21", "bibliographicVolumeNumber": "24", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "新潟大学言語文化研究", "bibliographic_titleLang": "ja"}, {"bibliographic_title": "Niigata Studies in Foreign Languages and Cultures", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_7_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "新型コロナウィルス感染症拡大により、短期海外研修がオンライン上で提供されるケースが急増している。本稿では、二つの既成のオンライン短期海外研修(10日間)に参加した学生が、その学びや経験をどのように認識したかを明らかにすべく、研修前後に実施したアンケート調査の量的データと修了報告書の質的データとを照らし合わせて分析した。分析結果から、テーラーメイドではない既成のオンライン短期海外研修であっても、大学の教育目標に沿った教育的効果が期待でき、その効果は適切な教育的介入によって高まる可能性が示唆された。", "subitem_description_language": "ja", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_7_publisher_7": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "新潟大学", "subitem_publisher_language": "ja"}, {"subitem_publisher": "NIIGATA UNIVERSITY", "subitem_publisher_language": "en"}]}, "item_7_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "1884-1988", "subitem_source_identifier_type": "EISSN"}]}, "item_access_right": {"attribute_name": "アクセス権", "attribute_value_mlt": [{"subitem_access_right": "open access", "subitem_access_right_uri": "http://purl.org/coar/access_right/c_abf2"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "ハドリー, 浩美", "creatorNameLang": "ja"}, {"creatorName": "Hadley, Hiromi", "creatorNameLang": "en"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2022-03-09"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "24_21-33.pdf", "filesize": [{"value": "1.16MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": "1.16MB", "url": {"objectType": "fulltext", "url": "https://niigata-u.repo.nii.ac.jp/record/2000250/files/24_21-33.pdf"}, "version_id": "43aef596-d8b3-462c-a9d1-7a3a60b90016"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "既成のオンライン短期海外研修", "subitem_subject_language": "ja", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "研修前後の自己評価", "subitem_subject_language": "ja", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "教育的介入", "subitem_subject_language": "ja", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "オンライン短期海外研修の教育的効果 : ケーススタディ", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "オンライン短期海外研修の教育的効果 : ケーススタディ", "subitem_title_language": "ja"}, {"subitem_title": "Educational Effects of Online Short-Term Study Abroad : A Case Study", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "7", "owner": "1", "path": ["456", "1646808500478"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/10191/0002000250", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2022-03-09"}, "publish_date": "2022-03-09", "publish_status": "0", "recid": "2000250", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["オンライン短期海外研修の教育的効果 : ケーススタディ"], "weko_shared_id": -1}
オンライン短期海外研修の教育的効果 : ケーススタディ
http://hdl.handle.net/10191/0002000250
http://hdl.handle.net/10191/0002000250be71e952-e8f6-41ce-9664-f71d12f3810a
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
24_21-33.pdf (1.16MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-03-09 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
タイトル | オンライン短期海外研修の教育的効果 : ケーススタディ | |||||||||
タイトル | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
タイトル | Educational Effects of Online Short-Term Study Abroad : A Case Study | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 既成のオンライン短期海外研修 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 研修前後の自己評価 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 教育的介入 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
アクセス権 | ||||||||||
アクセス権 | open access | |||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||||||
著者 |
ハドリー, 浩美
× ハドリー, 浩美
|
|||||||||
抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
内容記述 | 新型コロナウィルス感染症拡大により、短期海外研修がオンライン上で提供されるケースが急増している。本稿では、二つの既成のオンライン短期海外研修(10日間)に参加した学生が、その学びや経験をどのように認識したかを明らかにすべく、研修前後に実施したアンケート調査の量的データと修了報告書の質的データとを照らし合わせて分析した。分析結果から、テーラーメイドではない既成のオンライン短期海外研修であっても、大学の教育目標に沿った教育的効果が期待でき、その効果は適切な教育的介入によって高まる可能性が示唆された。 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
書誌情報 |
ja : 新潟大学言語文化研究 en : Niigata Studies in Foreign Languages and Cultures 巻 24, p. 21-33, 発行日 2022-01 |
|||||||||
出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 新潟大学 | |||||||||
出版者 | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
出版者 | NIIGATA UNIVERSITY | |||||||||
ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | EISSN | |||||||||
収録物識別子 | 1884-1988 | |||||||||
出版タイプ | ||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |