ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

{"_buckets": {"deposit": "4ec67167-fb66-4c99-91e4-2c8aa978ede6"}, "_deposit": {"id": "2000067", "owners": [1], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "2000067"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:niigata-u.repo.nii.ac.jp:02000067", "sets": ["456", "1635994200110"]}, "author_link": [], "item_1627361970403": {"attribute_name": "出版タイプ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_7_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2021-03", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "34", "bibliographicPageStart": "16", "bibliographicVolumeNumber": "4", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "創生ジャーナルHuman and Society", "bibliographic_titleLang": "ja"}]}]}, "item_7_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本稿は、2020年度に実施した新潟大学全学科目「生涯学習概論」におけるグループワーク基盤型授業のオンライン化が、受講学生にどのような経験として受け止められ、今後の非対面教育活動の展開にいかなる示唆を与えるものだったかを、受講学生自身の声から解明しようとするものである。筆者は1998年頃より「生涯学習概論」を担当してきたが、新型コロナ感染症の蔓延を受け、非対面での授業実施を余儀なくされた。本稿は、手探りで取り組んだオンラインによるグループワーク基盤型授業の概要、および受講学生のオンライン授業への振り返りの記述を手がかりに、その論点を整理したものである。", "subitem_description_language": "ja", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_7_publisher_7": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "新潟大学キャリア創生研究会", "subitem_publisher_language": "ja"}]}, "item_7_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "2434-2831", "subitem_source_identifier_type": "EISSN"}]}, "item_access_right": {"attribute_name": "アクセス権", "attribute_value_mlt": [{"subitem_access_right": "open access", "subitem_access_right_uri": "http://purl.org/coar/access_right/c_abf2"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "渡邊, 洋子", "creatorNameLang": "ja"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_access", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2021-11-04"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "4_16-34.pdf", "filesize": [{"value": "1.84MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_note", "mimetype": "application/pdf", "size": "1.84MB", "url": {"objectType": "fulltext", "url": "https://niigata-u.repo.nii.ac.jp/record/2000067/files/4_16-34.pdf"}, "version_id": "7831258b-7bc3-4d08-bece-c79e2270ccc0"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "オンライン授業", "subitem_subject_language": "ja", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "グループワーク基盤型授業", "subitem_subject_language": "ja", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "生涯学習概論", "subitem_subject_language": "ja", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "《授業実践報告》グループワーク基盤型オンライン授業の意義と可能性 : 2020年授業「生涯学習概論」受講学生の声から (特集 : オンライン時代の働き方・学び方・ライフ/キャリアデザインに向けて)", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "《授業実践報告》グループワーク基盤型オンライン授業の意義と可能性 : 2020年授業「生涯学習概論」受講学生の声から (特集 : オンライン時代の働き方・学び方・ライフ/キャリアデザインに向けて)", "subitem_title_language": "ja"}]}, "item_type_id": "7", "owner": "1", "path": ["456", "1635994200110"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/10191/0002000067", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2021-11-04"}, "publish_date": "2021-11-04", "publish_status": "0", "recid": "2000067", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["《授業実践報告》グループワーク基盤型オンライン授業の意義と可能性 : 2020年授業「生涯学習概論」受講学生の声から (特集 : オンライン時代の働き方・学び方・ライフ/キャリアデザインに向けて)"], "weko_shared_id": -1}
  1. 110 創生学部
  2. 20 紀要
  3. 01 創生ジャーナルHuman and Society
  4. 第4巻
  1. 0 資料タイプ別
  2. 03 紀要論文

《授業実践報告》グループワーク基盤型オンライン授業の意義と可能性 : 2020年授業「生涯学習概論」受講学生の声から (特集 : オンライン時代の働き方・学び方・ライフ/キャリアデザインに向けて)

http://hdl.handle.net/10191/0002000067
http://hdl.handle.net/10191/0002000067
641fbb57-fa73-4c2f-a0ff-ad0c2a00db54
名前 / ファイル ライセンス アクション
4_16-34.pdf 4_16-34.pdf (1.84MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2021-11-04
タイトル
言語 ja
タイトル 《授業実践報告》グループワーク基盤型オンライン授業の意義と可能性 : 2020年授業「生涯学習概論」受講学生の声から (特集 : オンライン時代の働き方・学び方・ライフ/キャリアデザインに向けて)
言語
言語 jpn
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 オンライン授業
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 グループワーク基盤型授業
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 生涯学習概論
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
著者 渡邊, 洋子

× 渡邊, 洋子

ja 渡邊, 洋子

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿は、2020年度に実施した新潟大学全学科目「生涯学習概論」におけるグループワーク基盤型授業のオンライン化が、受講学生にどのような経験として受け止められ、今後の非対面教育活動の展開にいかなる示唆を与えるものだったかを、受講学生自身の声から解明しようとするものである。筆者は1998年頃より「生涯学習概論」を担当してきたが、新型コロナ感染症の蔓延を受け、非対面での授業実施を余儀なくされた。本稿は、手探りで取り組んだオンラインによるグループワーク基盤型授業の概要、および受講学生のオンライン授業への振り返りの記述を手がかりに、その論点を整理したものである。
言語 ja
書誌情報 ja : 創生ジャーナルHuman and Society

巻 4, p. 16-34, 発行日 2021-03
出版者
言語 ja
出版者 新潟大学キャリア創生研究会
ISSN
収録物識別子タイプ EISSN
収録物識別子 2434-2831
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2021-11-04 02:58:26.322084
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3