ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate

To

Field does not validate

To
lat lon distance


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 210 大学院現代社会文化研究科
  2. 20 紀要
  3. 01 現代社会文化研究
  4. 第21号
  1. 0 資料タイプ別
  2. 03 紀要論文

唐散楽に関する一考察

http://hdl.handle.net/10191/926
http://hdl.handle.net/10191/926
499ba169-2fa7-4970-aed1-7335d55c2f62
名前 / ファイル ライセンス アクション
18_0020.pdf 18_0020.pdf (132.7 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2007-04-18
タイトル
タイトル 唐散楽に関する一考察
タイトル
タイトル 唐散楽に関する一考察
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 中国唐代
キーワード
主題Scheme Other
主題 歌舞的要素
キーワード
主題Scheme Other
主題 滑稽的要素
キーワード
主題Scheme Other
主題 劇的要素
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ departmental bulletin paper
その他のタイトル
その他のタイトル Analysis regarding the Tang Po-hsi
著者 王, 珣

× 王, 珣

WEKO 56807

王, 珣

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 56808
姓名 Wang, Xun
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 唐代是中国古代文化发展的一个重要时期。唐散乐被认为是中国古代戏剧的起源。根据前人的研究成果,唐散乐是融和音乐、舞蹈、杂技、魔术、驯兽等多种技艺的综合艺术。因此也被叫做百戏。在众多的史料中,我们可以看到唐散乐里有一种歌舞戏,它的艺术形式一直是中国戏剧史研究的焦点问题。本文从艺术是不断发展的视点出发,首先分析唐散乐诸技艺的发展过程,然后在此基础上研究歌舞戏艺术形式的变迁,最后得出唐歌舞戏在玄宗时期,已经从单纯的角抵戏发展到以歌舞为中心的艺术形式,而且安史之乱以后,歌舞戏的戏剧形式日趋成熟起来的结论。
書誌情報 現代社会文化研究
en : 現代社会文化研究

巻 21, p. 335-350, 発行日 2001-08
出版者
出版者 新潟大学大学院現代社会文化研究科
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 13458485
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN1046766X
著者版フラグ
値 publisher
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2021-03-01 18:56:55.034468
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

王, 珣, 2001, 唐散楽に関する一考察: 新潟大学大学院現代社会文化研究科, 335–350 p.

Loading...

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3