WEKO3
アイテム
Party Positioning in Political Market
http://hdl.handle.net/10191/8794
http://hdl.handle.net/10191/879484ca39ae-b4c1-4a22-8273-f3b3645aadb7
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
42_201-221.pdf (93.4 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2009-06-16 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Party Positioning in Political Market | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Party Positioning in Political Market | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | eng | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Political marketing | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | political party | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | election | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | election campain | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 56191 | |||||
姓名 | Apasheev, Alexey | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 現代社会の大きな変化に沿って政党政治の姿が変わってきた。政党の役割と行動様式もそれに従って、変化しつつある。現在政党はビジネス組織のように行動し、また有権者は消費者のような立場から選択をする。選挙に勝つために、政党には新しく特別な戦略が必要とされている。こうした事実を分析するためには、これまでとは異なる、新しく、特別なフレームワークが必要とされている。政治アリーナにおける政党の地位は、マーケティングの観点から分類することができる。また、それによって政党は競合するほかの政党の戦略を理解することができる。これからは、政党はマーケティングを通して人気のあるプロダクト、すなわち政策を提供するようになるであろう。 | |||||
書誌情報 |
現代社会文化研究 en : 現代社会文化研究 巻 42, p. 201-221, 発行日 2008-07 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 新潟大学大学院現代社会文化研究科 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 13458485 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN1046766X | |||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher |