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  1. 210 大学院現代社会文化研究科
  2. 20 紀要
  3. 01 現代社会文化研究
  4. 第42号
  1. 0 資料タイプ別
  2. 03 紀要論文

Party Positioning in Political Market

http://hdl.handle.net/10191/8794
http://hdl.handle.net/10191/8794
84ca39ae-b4c1-4a22-8273-f3b3645aadb7
名前 / ファイル ライセンス アクション
42_201-221.pdf 42_201-221.pdf (93.4 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2009-06-16
タイトル
タイトル Party Positioning in Political Market
タイトル
言語 en
タイトル Party Positioning in Political Market
言語
言語 eng
キーワード
主題Scheme Other
主題 Political marketing
キーワード
主題Scheme Other
主題 political party
キーワード
主題Scheme Other
主題 election
キーワード
主題Scheme Other
主題 election campain
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ departmental bulletin paper
著者別名
識別子 56191
識別子Scheme WEKO
姓名 Apasheev, Alexey
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 現代社会の大きな変化に沿って政党政治の姿が変わってきた。政党の役割と行動様式もそれに従って、変化しつつある。現在政党はビジネス組織のように行動し、また有権者は消費者のような立場から選択をする。選挙に勝つために、政党には新しく特別な戦略が必要とされている。こうした事実を分析するためには、これまでとは異なる、新しく、特別なフレームワークが必要とされている。政治アリーナにおける政党の地位は、マーケティングの観点から分類することができる。また、それによって政党は競合するほかの政党の戦略を理解することができる。これからは、政党はマーケティングを通して人気のあるプロダクト、すなわち政策を提供するようになるであろう。
書誌情報 現代社会文化研究
en : 現代社会文化研究

巻 42, p. 201-221, 発行日 2008-07
出版者
出版者 新潟大学大学院現代社会文化研究科
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 13458485
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN1046766X
著者版フラグ
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Ver.1 2021-03-01 19:08:23.549215
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