ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate

To

Field does not validate

To
lat lon distance


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 210 大学院現代社会文化研究科
  2. 20 紀要
  3. 01 現代社会文化研究
  4. 第58号
  1. 0 資料タイプ別
  2. 03 紀要論文

Consumption Tax on E-Commerce Transaction

http://hdl.handle.net/10191/26792
http://hdl.handle.net/10191/26792
bc7318fc-c8e0-40fe-aa0f-65cb913504d7
名前 / ファイル ライセンス アクション
58_35-57.pdf 58_35-57.pdf (581.5 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2014-04-07
タイトル
タイトル Consumption Tax on E-Commerce Transaction
タイトル
タイトル Consumption Tax on E-Commerce Transaction
言語 en
言語
言語 eng
キーワード
主題Scheme Other
主題 Consumption Tax
キーワード
主題Scheme Other
主題 E-commerce
キーワード
主題Scheme Other
主題 Japan
キーワード
主題Scheme Other
主題 EU
キーワード
主題Scheme Other
主題 U.S.
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ departmental bulletin paper
著者 Kham, Tipmart

× Kham, Tipmart

WEKO 55855

Kham, Tipmart

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 近年急速に増大した電子商取引は、租税法の分野にも変革を迫っている。その一つが、国際的な電子商取引に対する消費税課税の問題である。従来の取引形態では商品を海外から輸入する際には商社などが通関時に消費税を支払い、買主への販売価格に上乗せする形で消費税が課税されていたが、消費者が電子商取引により海外から直接商品を購入した場合には、この仕組みが事実上機能しない。このことは、インターネット回線を使ってダウンロードする形で購入する場合に特に顕著である。その結果、現在、消費税が海外からの商品購入には課税されず、国内からの商品購入には課される状態になっており、課税の公平や中立の観点から問題である。本論文は、この問題への対処法について、欧州の付加価値税におけるDistant Selling(遠隔地販売制度)や米国の州間販売取引におけるSales Tax(小売税)制度等を参考に、考察したものである。
書誌情報 現代社会文化研究
en : 現代社会文化研究

巻 58, p. 35-57, 発行日 2014-03
出版者
出版者 新潟大学大学院現代社会文化研究科
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 13458485
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN1046766X
著者版フラグ
値 publisher
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2021-03-01 19:13:24.728080
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

Kham, Tipmart, 2014, Consumption Tax on E-Commerce Transaction: 新潟大学大学院現代社会文化研究科, 35–57 p.

Loading...

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3