ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate

To

Field does not validate

To
lat lon distance


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 0 資料タイプ別
  2. 03 紀要論文
  1. 021 教育実践総合センター
  2. 20 紀要
  3. 01 教育実践総合研究
  4. 第2号

「文学」の参加・体験型授業を目指して : 「総合学習」型授業の目標・方法の応用

http://hdl.handle.net/10191/628
http://hdl.handle.net/10191/628
8b0415b7-7868-4f6d-9377-9d3c20d96909
名前 / ファイル ライセンス アクション
16_0002.pdf 16_0002.pdf (428.7 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2007-04-18
タイトル
タイトル 「文学」の参加・体験型授業を目指して : 「総合学習」型授業の目標・方法の応用
タイトル
タイトル 「文学」の参加・体験型授業を目指して : 「総合学習」型授業の目標・方法の応用
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 「総合学習」型授業
キーワード
主題Scheme Other
主題 参加・体験型授業
キーワード
主題Scheme Other
主題 「学びの動機づけ」と「学びの技法」
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ departmental bulletin paper
その他のタイトル
その他のタイトル For the Joining Together Class of Literature : Adaptation of Synthetic Study's Purposes and Skills
著者 堀, 竜一

× 堀, 竜一

WEKO 55524

堀, 竜一

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 55525
姓名 Hori, Ryuichi
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 昨年度,教職科目として新たに導入された「総合演習」を担当し,学生たちとともに活動に取り組んでみて,「総合的な学習の時間」や「総合演習」(以下,便宜的に「「総合学習」型授業」と呼ぶ)の授業の主旨・枠組・方法が,従来の講義・演習にも有効ではないかという感触を得た。そこで,本年度,全学共通科目「絵本をつくろう」を「総合学習」型授業に組んでみた。以下に,その実践を報告し,「総合学習」型授業の有効性を検討する。
書誌情報 教育実践総合研究
en : 教育実践総合研究

巻 2, p. 75-82, 発行日 2003-06
出版者
出版者 新潟大学教育人間科学部附属教育実践総合センター
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11677790
著者版フラグ
値 publisher
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2021-03-01 19:18:46.434355
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

堀, 竜一, 2003, 「文学」の参加・体験型授業を目指して : 「総合学習」型授業の目標・方法の応用: 新潟大学教育人間科学部附属教育実践総合センター, 75–82 p.

Loading...

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3