WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "5e9f53e4-de83-48cf-8b0c-1e714440072c"}, "_deposit": {"id": "33811", "owners": [], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "33811"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:niigata-u.repo.nii.ac.jp:00033811", "sets": ["456", "1996"]}, "item_7_alternative_title_1": {"attribute_name": "その他のタイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "Study of Pre Service Teachers\u0027 Understanding on Teacher Education Indicators"}]}, "item_7_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2020-03", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "44", "bibliographicPageStart": "41", "bibliographicVolumeNumber": "7", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": " 新潟大学高等教育研究 "}]}]}, "item_7_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": " 教員育成指標は,着任時に学生が持つべき資質・能力を示すものである.教職課程では,課程認定大学毎に設定した到達目標に即して資質・能力を身につけさせることになるが,学年毎に教職指導を通してその達成度が可視化され,教職指導の手がかりとなれば便利である.他方,抽象的な資質・能力について,学生自身がその意味するところが了解可能かどうかについては明らかになっていない.本研究は,学生の教員育成指標の了解性について検討した.", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_7_full_name_3": {"attribute_name": "著者別名", "attribute_value_mlt": [{"nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "57", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}], "names": [{"name": "Gotoh, Yasushi"}]}]}, "item_7_publisher_7": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "新潟大学教育・学生支援機構"}]}, "item_7_select_19": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "publisher"}]}, "item_7_source_id_11": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12643444", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_7_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "21880050", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "後藤, 康志"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "57", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_access", "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "7_41-44.pdf", "filesize": [{"value": "21.6 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 21600000.0, "url": {"url": "https://niigata-u.repo.nii.ac.jp/record/33811/files/7_41-44.pdf"}, "version_id": "091f16bd-f916-41c1-83f8-34da5385bc25"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "教員育成指標", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "学習成果", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "カリキュラムマップ", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "教職課程", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "教職課程履修学生の教員育成指標の了解性の検討", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "教職課程履修学生の教員育成指標の了解性の検討"}, {"subitem_title": "Study of Pre Service Teachers\u0027 Understanding on Teacher Education Indicators", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "7", "owner": "1", "path": ["456", "1996"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/10191/00051633", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2020-04-20"}, "publish_date": "2020-04-20", "publish_status": "0", "recid": "33811", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["教職課程履修学生の教員育成指標の了解性の検討"], "weko_shared_id": 2}
教職課程履修学生の教員育成指標の了解性の検討
http://hdl.handle.net/10191/00051633
http://hdl.handle.net/10191/0005163345473d78-da84-49dd-93b9-39ea8293744b
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2020-04-20 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 教職課程履修学生の教員育成指標の了解性の検討 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Study of Pre Service Teachers' Understanding on Teacher Education Indicators | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 教員育成指標 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 学習成果 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | カリキュラムマップ | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 教職課程 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
タイプ | departmental bulletin paper | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Study of Pre Service Teachers' Understanding on Teacher Education Indicators | |||||
著者 |
後藤, 康志
× 後藤, 康志 |
|||||
著者別名 | ||||||
識別子 | 57 | |||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
姓名 | Gotoh, Yasushi | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 教員育成指標は,着任時に学生が持つべき資質・能力を示すものである.教職課程では,課程認定大学毎に設定した到達目標に即して資質・能力を身につけさせることになるが,学年毎に教職指導を通してその達成度が可視化され,教職指導の手がかりとなれば便利である.他方,抽象的な資質・能力について,学生自身がその意味するところが了解可能かどうかについては明らかになっていない.本研究は,学生の教員育成指標の了解性について検討した. | |||||
書誌情報 |
新潟大学高等教育研究 巻 7, p. 41-44, 発行日 2020-03 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 新潟大学教育・学生支援機構 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 21880050 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12643444 | |||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher |