WEKO3
アイテム
映像酔い
http://hdl.handle.net/10191/31012
http://hdl.handle.net/10191/310129c5ee63a-c118-4c8a-b5e2-e14b42f95d42
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 学術雑誌論文 / Journal Article(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2014-12-11 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 映像酔い | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | 映像酔い | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 運動酔い | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 臨場感 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 感覚不統合 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 自律神経調整 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 動きベクトル | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
タイプ | journal article | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Cybersickness : Visually Induced Motion Sickness | |||||
著者 |
木竜, 徹
× 木竜, 徹× 小林, 直樹× 飯島, 淳彦 |
|||||
著者別名 | ||||||
識別子 | 41745 | |||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
姓名 | Kiryu, Tohru | |||||
著者別名 | ||||||
識別子 | 41746 | |||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
姓名 | Kobayashi, Naoki | |||||
著者別名 | ||||||
識別子 | 41747 | |||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
姓名 | Iijima, Atsuhiko | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 映像技術の進歩と汎用化に伴い,3Dに代表されるように臨場感を求めた映像や携帯デバイスによる一人称視点映像が登場し,更に身近で撮られた様々な映像を誰でもインターネットを通じて視聴できる時代となった.そして,CG映像技術が創り出す仮想空間は娯楽からリハビリテーションまでの幅広い分野で実社会を仮体験する手段として活用が期待されている.しかし,このような映像効果が感覚系を通じて生体に与える影響に関する議論は十分ではない.そこで,映像安全性の観点から現状を解説する. | |||||
書誌情報 |
電子情報通信学会誌 en : 電子情報通信学会誌 巻 96, 号 1, p. 36-40, 発行日 2013-01 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 電子情報通信学会 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 09135693 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN1001339X | |||||
権利 | ||||||
権利情報 | Copyright(C) 2013 IEICE | |||||
権利 | ||||||
権利情報 | 本文データは学協会の許諾に基づきCiNiiから複製したものである | |||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher | |||||
異版である | ||||||
関連タイプ | isVersionOf | |||||
識別子タイプ | URI | |||||
関連識別子 | http://ci.nii.ac.jp/naid/110009586266 |