ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate

To

Field does not validate

To
lat lon distance


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 022 附属学校
  2. 20 紀要
  3. 40 附属長岡小学校
  4. 創造的な知性を培う(2005-2008)
  5. 第1年次
  1. 0 資料タイプ別
  2. 03 紀要論文

社会科の研究 : 社会科

http://hdl.handle.net/10191/2177
http://hdl.handle.net/10191/2177
314e12a4-c639-4562-90fb-dc9778d74094
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00004026149.pdf KJ00004026149.pdf (3.3 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2007-05-10
タイトル
タイトル 社会科の研究 : 社会科
タイトル
タイトル 社会科の研究 : 社会科
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 社会認識の創造
キーワード
主題Scheme Other
主題 意志決定・価値判断
キーワード
主題Scheme Other
主題 時間軸・空間軸
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ departmental bulletin paper
著者 今井, 渉

× 今井, 渉

WEKO 165460

今井, 渉

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 社会科で培う創造的な知性を「よりよい社会生活を具現するための新たな社会認識を創り出す知性」と押さえた。社会を創り出す人間の思いや願い・取組に目を向け、思いや願い・取組の基盤となっている「社会認識」をとらえ、自らもよりよい社会生活の具現に向かう「社会認識」を創り出していこうとする知性に着目したのである。これまでの人間の知恵や努力が生み出してきた社会、これからの人間の創意と工夫がつくりだす社会として、過去・現在・未来の人々の取組をつなげ、自分もその中で生きる一人だということを自覚していく姿を期待した。
書誌情報 創造的な知性を培う
en : 創造的な知性を培う

巻 1, p. 115-122, 発行日 2005-01
出版者
出版者 新潟大学教育人間科学部附属長岡小学校
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12004649
著者版フラグ
値 publisher
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2021-03-01 10:43:32.980124
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

今井, 渉, 2005, 社会科の研究 : 社会科: 新潟大学教育人間科学部附属長岡小学校, 115–122 p.

Loading...

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3