ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate

To

Field does not validate

To
lat lon distance


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 022 附属学校
  2. 20 紀要
  3. 40 附属長岡小学校
  4. 創造的な知性を培う(2005-2008)
  5. 第2次研究(第1年次)
  1. 0 資料タイプ別
  2. 03 紀要論文

理科の研究(各教科等の研究)

http://hdl.handle.net/10191/20028
http://hdl.handle.net/10191/20028
6880fae1-d638-42fc-9e2d-d289d230b2eb
名前 / ファイル ライセンス アクション
110007138818.pdf 110007138818.pdf (2.0 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2012-10-18
タイトル
タイトル 理科の研究(各教科等の研究)
タイトル
タイトル 理科の研究(各教科等の研究)
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 科学の有用性
キーワード
主題Scheme Other
主題 生活とのかかわり
キーワード
主題Scheme Other
主題 概念の系統性
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ departmental bulletin paper
著者 鈴木, 昭人

× 鈴木, 昭人

WEKO 165422

鈴木, 昭人

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 科学的な見方や考え方を身につけていくことが理科で求められている学力の中核である。それは、科学的な概念を科学的な方法や手続きを含んでいる。この科学的な見方・考え方を身につけていくこと共に、具体的な生活場面、異なる事象に適応して生かしていこうとする意欲・態度が併せもたれることで、生活に科学が有用であるという認識が創りあげられるのである。この認識を創りあげていくために、個別に見ていた自然の事物・現象の性質・規則性を重なりやずれから見ることで事象の見方を更新し、更新された見方をもとに性質・規則性を整理したり関係づけたりしながら自分の概念モデルとして再構成していくことで、他の事象を理解することに活用できる「納得のいくわかり」に高めていく学びを求めた。
書誌情報 創造的な知性を培う
en : 創造的な知性を培う

巻 第2次研究(第1年次), p. 61-68, 発行日 2007-10
出版者
出版者 新潟大学教育人間科学部附属長岡小学校
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12004649
権利
権利情報 本文データは発行者の許諾に基づきCiNiiから複製したものである
著者版フラグ
値 publisher
異版である
関連タイプ isVersionOf
識別子タイプ URI
関連識別子 http://ci.nii.ac.jp/naid/110007138818
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2021-03-01 10:44:35.866666
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3