WEKO3
アイテム
地域ブランド論における主体の誘引と育成への注目
http://hdl.handle.net/10191/6636
http://hdl.handle.net/10191/6636f40a7cc1-b0f5-4fa4-b64b-44fdea7c268c
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2008-10-30 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 地域ブランド論における主体の誘引と育成への注目 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | 地域ブランド論における主体の誘引と育成への注目 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 地域ブランド | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | place brand | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 地域マーケティング | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | アクターのマーケティング | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 主体の誘引と育成 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
タイプ | departmental bulletin paper | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | The Current of Place Branding: The Way to Pull in Key Persons or Foster People's Voluntarism for Place Branding | |||||
著者 |
長尾, 雅信
× 長尾, 雅信 |
|||||
著者別名 | ||||||
識別子 | 64 | |||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
姓名 | Nagao, Masanobu | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本稿では地域マーケティングや地域ブランド論の議論における地域マネジメント研究を概観した。地域ブランド論ではイシューとして「コンセプトの策定」「地域外部へのコミュニケーション」そして「主体の育成と誘引」が鼎立している。その中で「主体の育成と誘引」すなわち「アクターのマーケティング」に関する議論はまだまだ希薄である。今後この分野の研究課題として,アクターのセグメンテーション,コミュニケーション・コンセプト,アクターのマーケティングの動態的把握が挙げられた。 | |||||
書誌情報 |
新潟大学経済論集 en : 新潟大学経済論集 巻 85, p. 93-116, 発行日 2008-09 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 新潟大学経済学会 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 02861569 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00183269 | |||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher |