WEKO3
アイテム
授業で一度読んだ文章を英語の定期考査に使うことについての一考察
http://hdl.handle.net/10191/2025
http://hdl.handle.net/10191/202549c58c50-3b9a-42a6-a721-e84222ef5304
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
KJ00004026360.pdf (1.1 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2007-05-10 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 授業で一度読んだ文章を英語の定期考査に使うことについての一考察 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 授業で一度読んだ文章を英語の定期考査に使うことについての一考察 | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | English progress tests and reading texts from the coursebooks | |||||
著者 |
松沢, 伸二
× 松沢, 伸二× 加藤, 茂夫 |
|||||
著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 157823 | |||||
姓名 | MATSUZAWA, Shinji | |||||
著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 157824 | |||||
姓名 | KATO, Shigeo | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 日本の中学や高校の英語の定期考査では,授業で一度読んだ英語の文章をほとんどそのまま使うことがよく行われている。本論文は,観点別評価を中心に据える新しい絶対評価では,この行為はどのように位置づけられるかを考察した。その結果,そこで得られる評価情報は「(言語についての)知識・理解」の絶対評価に活用すべきであり,リーディングの「理解の能力」の評価には別種のテストを用意して実施する必要があることが明らかになった。 | |||||
書誌情報 |
新潟大学教育人間科学部紀要 人文・社会科学編 en : 新潟大学教育人間科学部紀要 人文・社会科学編 巻 6, 号 2, p. 395-403, 発行日 2004-02 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 新潟大学教育人間科学部 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 13442953 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11276224 | |||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher |