ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate

To

Field does not validate

To
lat lon distance


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 110 創生学部
  2. 20 紀要
  3. 01 創生ジャーナルHuman and Society
  4. 第6巻
  1. 0 資料タイプ別
  2. 03 紀要論文

《論文》小学校におけるキャリア教育政策 : 「生徒指導提要」改訂との関係から

http://hdl.handle.net/10191/0002000921
http://hdl.handle.net/10191/0002000921
ebe21a5c-87ba-40ea-8c45-a05b0ef5c16d
名前 / ファイル ライセンス アクション
6_111-120.pdf 6_111-120.pdf (1.5MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2023-04-21
タイトル
タイトル 《論文》小学校におけるキャリア教育政策 : 「生徒指導提要」改訂との関係から
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 キャリア教育
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 生徒指導提要
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 小学校
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 教員養成
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 ジェンダー
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
著者 犬塚, 典子

× 犬塚, 典子

ja 犬塚, 典子

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 小論の目的は、近年の小学校キャリア教育政策を、生徒指導、教職課程教育の変化を踏まえて考察することである。令和4年に改訂された「小学校キャリア教育の手引き」について「生徒指導提要」の「性に関する課題」という視点から分析を行った。「生徒指導提要」では配慮されているジェンダーの観点が、小学校キャリア教育がめざす基礎的・汎用的能力においては可視化されていない。「ライフ・キャリア」をデザインしていくうえで「家庭科」の意義や位置づけを検討していくことは今後のキャリア教育の課題の一つであると考えられる。
言語 ja
書誌情報 ja : 創生ジャーナルHuman and Society

巻 6, p. 111-120, 発行日 2023-03
出版者
出版者 新潟大学キャリア創生研究会
言語 ja
ISSN
収録物識別子タイプ EISSN
収録物識別子 2434-2831
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-04-21 02:30:15.895413
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

犬塚, 典子, 2023, 《論文》小学校におけるキャリア教育政策 : 「生徒指導提要」改訂との関係から: 新潟大学キャリア創生研究会, 111–120 p.

Loading...

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3