ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

{"_buckets": {"deposit": "d98bd7ae-2cf6-4f3b-b074-4f8b3e323a8d"}, "_deposit": {"id": "2000068", "owners": [1], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "2000068"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:niigata-u.repo.nii.ac.jp:02000068", "sets": ["456", "1635994200110"]}, "author_link": [], "item_1627361970403": {"attribute_name": "出版タイプ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_7_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2021-03", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "43", "bibliographicPageStart": "35", "bibliographicVolumeNumber": "4", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "創生ジャーナルHuman and Society", "bibliographic_titleLang": "ja"}]}]}, "item_7_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "2020年度当初より新潟大学では、全ての講義のオンライン化を進め、創生学部でもほとんどの講義をオンラインで実施した。実施側の教員だけではなく、受講側の学生もこのような取り組みに対して不慣れのなかで進めていくことになった。後期には、実習・実験など一部の講義は対面となったが、それ以外の講義はオンラインで実施した。教員・学生側ともオンラインによる講義に慣れてはきたが、対面で実施する講義と比較してまだまだ有効な講義を実施しているとは言えない状況にある。本報告では、本学が実施しているオンライン講義の同期型(Zoom利用)と、非同期型(YouTube利用)における学生の講義に対する認識の違いを明らかにするため、創生学部「リテラシー応用E」(対象2年生中心)の講義(8回/16回)終了後にアンケート調査を実施した。このアンケート調査の分析から、2つのオンライン講義型に対する認識についての分析、考察をおこなう。", "subitem_description_language": "ja", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_7_publisher_7": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "新潟大学キャリア創生研究会", "subitem_publisher_language": "ja"}]}, "item_7_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "2434-2831", "subitem_source_identifier_type": "EISSN"}]}, "item_access_right": {"attribute_name": "アクセス権", "attribute_value_mlt": [{"subitem_access_right": "open access", "subitem_access_right_uri": "http://purl.org/coar/access_right/c_abf2"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "田中, 一裕", "creatorNameLang": "ja"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_access", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2021-11-04"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "4_35-43.pdf", "filesize": [{"value": "1MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_note", "mimetype": "application/pdf", "size": "1MB", "url": {"objectType": "fulltext", "url": "https://niigata-u.repo.nii.ac.jp/record/2000068/files/4_35-43.pdf"}, "version_id": "caa6b248-ac59-415f-9b52-c3f5cb3ff53e"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "オンライン講義", "subitem_subject_language": "ja", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "同期型(Zoom型)", "subitem_subject_language": "ja", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "非同期型(YouTube型)", "subitem_subject_language": "ja", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "《研究ノート》オンライン講義に対する学習者の認識調査 : Zoom型とYouTube型の比較分析 (特集 : オンライン時代の働き方・学び方・ライフ/キャリアデザインに向けて)", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "《研究ノート》オンライン講義に対する学習者の認識調査 : Zoom型とYouTube型の比較分析 (特集 : オンライン時代の働き方・学び方・ライフ/キャリアデザインに向けて)", "subitem_title_language": "ja"}]}, "item_type_id": "7", "owner": "1", "path": ["456", "1635994200110"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/10191/0002000068", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2021-11-04"}, "publish_date": "2021-11-04", "publish_status": "0", "recid": "2000068", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["《研究ノート》オンライン講義に対する学習者の認識調査 : Zoom型とYouTube型の比較分析 (特集 : オンライン時代の働き方・学び方・ライフ/キャリアデザインに向けて)"], "weko_shared_id": -1}
  1. 110 創生学部
  2. 20 紀要
  3. 01 創生ジャーナルHuman and Society
  4. 第4巻
  1. 0 資料タイプ別
  2. 03 紀要論文

《研究ノート》オンライン講義に対する学習者の認識調査 : Zoom型とYouTube型の比較分析 (特集 : オンライン時代の働き方・学び方・ライフ/キャリアデザインに向けて)

http://hdl.handle.net/10191/0002000068
http://hdl.handle.net/10191/0002000068
883062a7-aabc-40dd-bbdf-f178192a45dc
名前 / ファイル ライセンス アクション
4_35-43.pdf 4_35-43.pdf (1MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2021-11-04
タイトル
言語 ja
タイトル 《研究ノート》オンライン講義に対する学習者の認識調査 : Zoom型とYouTube型の比較分析 (特集 : オンライン時代の働き方・学び方・ライフ/キャリアデザインに向けて)
言語
言語 jpn
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 オンライン講義
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 同期型(Zoom型)
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 非同期型(YouTube型)
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
著者 田中, 一裕

× 田中, 一裕

ja 田中, 一裕

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 2020年度当初より新潟大学では、全ての講義のオンライン化を進め、創生学部でもほとんどの講義をオンラインで実施した。実施側の教員だけではなく、受講側の学生もこのような取り組みに対して不慣れのなかで進めていくことになった。後期には、実習・実験など一部の講義は対面となったが、それ以外の講義はオンラインで実施した。教員・学生側ともオンラインによる講義に慣れてはきたが、対面で実施する講義と比較してまだまだ有効な講義を実施しているとは言えない状況にある。本報告では、本学が実施しているオンライン講義の同期型(Zoom利用)と、非同期型(YouTube利用)における学生の講義に対する認識の違いを明らかにするため、創生学部「リテラシー応用E」(対象2年生中心)の講義(8回/16回)終了後にアンケート調査を実施した。このアンケート調査の分析から、2つのオンライン講義型に対する認識についての分析、考察をおこなう。
言語 ja
書誌情報 ja : 創生ジャーナルHuman and Society

巻 4, p. 35-43, 発行日 2021-03
出版者
言語 ja
出版者 新潟大学キャリア創生研究会
ISSN
収録物識別子タイプ EISSN
収録物識別子 2434-2831
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2021-11-04 02:58:28.180923
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3