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  1. 210 大学院現代社会文化研究科
  2. 20 紀要
  3. 01 現代社会文化研究
  4. 第37号
  1. 0 資料タイプ別
  2. 03 紀要論文

Political Marketing : Rethinking Political Party Behavior

http://hdl.handle.net/10191/6382
http://hdl.handle.net/10191/6382
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名前 / ファイル ライセンス アクション
01_0036.pdf 01_0036.pdf (223.8 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2008-04-23
タイトル
タイトル Political Marketing : Rethinking Political Party Behavior
タイトル
言語 en
タイトル Political Marketing : Rethinking Political Party Behavior
言語
言語 eng
キーワード
主題Scheme Other
主題 Political marketing
キーワード
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主題 political party
キーワード
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主題 election
キーワード
主題Scheme Other
主題 election campaign
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ departmental bulletin paper
著者 Apasheev, Alexey

× Apasheev, Alexey

WEKO 56341

Apasheev, Alexey

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抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 今日、現代社会はさまざまな構造的変化にさらされており、それにつれて民主主義または政党政治のありかたが根本から変化し始めている。政党の役割と行動様式が従来と異なり、現代の現実に応じ、変化しつつある。また、現在の投票行動は従来の典型的なモデル(階級所属、パーティー・アイデンティフィケーションなど)で分析が出来なくなり、より新しいフレームワークが必要とされている。いうまでもなく、政党政治は選挙政治を通して行われる。しかし、現在の選挙政治にも根本的な変化が現れてきた。特に有権者が大きく変わり、消費者のような立場から政党や候補者を選ぶような傾向がある。それにより、候補者または政党が商品化されている。また、選挙というプロセスが商品販売に近づいている。本論文では、こうした新たな事実に応じて生まれてきた政治的マーケティングの発想について論ずる。
書誌情報 現代社会文化研究
en : 現代社会文化研究

巻 37, p. 377-401, 発行日 2006-12
出版者
出版者 新潟大学大学院現代社会文化研究科
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 13458485
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN1046766X
著者版フラグ
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Ver.1 2021-03-01 19:05:34.301971
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