{"created":"2021-03-01T06:07:58.932316+00:00","id":4193,"links":{},"metadata":{"_buckets":{"deposit":"d95f2e9c-a73a-4683-9f36-6a5e168e0efa"},"_deposit":{"id":"4193","owners":[],"pid":{"revision_id":0,"type":"depid","value":"4193"},"status":"published"},"_oai":{"id":"oai:niigata-u.repo.nii.ac.jp:00004193","sets":["453:454","515:516:517"]},"item_5_biblio_info_6":{"attribute_name":"書誌情報","attribute_value_mlt":[{"bibliographicIssueDates":{"bibliographicIssueDate":"2006-06","bibliographicIssueDateType":"Issued"},"bibliographicIssueNumber":"1","bibliographicPageEnd":"126","bibliographicPageStart":"109","bibliographicVolumeNumber":"9","bibliographic_titles":[{"bibliographic_title":"流通研究"},{"bibliographic_title":"流通研究","bibliographic_titleLang":"en"}]}]},"item_5_description_4":{"attribute_name":"抄録","attribute_value_mlt":[{"subitem_description":"日本の地域を取り巻く環境が激変する現在、地域の活性化の方略として、エリアブランドが注目されている。本研究ではその先進事例として綾町(宮崎県)を取り上げ、そこでいかにしてエリアブランドが構築されたかを分析する。研究はエリアブランドのコンセプト確定(地域の持つ価値の表明)、アクターのマーケティング(エリアブランド構築事業に携わる生活者や組織の育成、勧誘に関する戦略)、エリアブランド・ポートフォリオ(地域資産間のシナジー、地域と地域資産の関連性の保持に関する戦略)を基に議論が進められる。その過程で、企業と地域のブランド構築の協働について留意点が導出される。まとめとして、エリアブランド構築のプロセスが明らかにされる。","subitem_description_type":"Abstract"}]},"item_5_publisher_7":{"attribute_name":"出版者","attribute_value_mlt":[{"subitem_publisher":"日本商業学会"}]},"item_5_select_19":{"attribute_name":"著者版フラグ","attribute_value_mlt":[{"subitem_select_item":"publisher"}]},"item_5_source_id_11":{"attribute_name":"書誌レコードID","attribute_value_mlt":[{"subitem_source_identifier":"AA11273780","subitem_source_identifier_type":"NCID"}]},"item_5_source_id_9":{"attribute_name":"ISSN","attribute_value_mlt":[{"subitem_source_identifier":"13459015","subitem_source_identifier_type":"ISSN"}]},"item_creator":{"attribute_name":"著者","attribute_type":"creator","attribute_value_mlt":[{"creatorNames":[{"creatorName":"長尾, 雅信"}],"nameIdentifiers":[{"nameIdentifier":"64","nameIdentifierScheme":"WEKO"}]}]},"item_files":{"attribute_name":"ファイル情報","attribute_type":"file","attribute_value_mlt":[{"accessrole":"open_date","date":[{"dateType":"Available","dateValue":"2019-07-30"}],"displaytype":"detail","filename":"9_1_109-126.pdf","filesize":[{"value":"1.7 MB"}],"format":"application/pdf","licensetype":"license_note","mimetype":"application/pdf","url":{"label":"9_1_109-126.pdf","url":"https://niigata-u.repo.nii.ac.jp/record/4193/files/9_1_109-126.pdf"},"version_id":"c79a07c9-c6be-4a76-9b4c-39b942dc1098"}]},"item_keyword":{"attribute_name":"キーワード","attribute_value_mlt":[{"subitem_subject":"エリアブランド","subitem_subject_scheme":"Other"},{"subitem_subject":"エリアブランド・コンセプト","subitem_subject_scheme":"Other"},{"subitem_subject":"エリアブランド・ポートフォリオ","subitem_subject_scheme":"Other"},{"subitem_subject":"アクターのマーケティング","subitem_subject_scheme":"Other"},{"subitem_subject":"地域へのコミットメント","subitem_subject_scheme":"Other"}]},"item_language":{"attribute_name":"言語","attribute_value_mlt":[{"subitem_language":"jpn"}]},"item_resource_type":{"attribute_name":"資源タイプ","attribute_value_mlt":[{"resourcetype":"journal article","resourceuri":"http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]},"item_title":"地域の持続的成長に向けた視角 : 宮崎県・綾町のエリアブランド構築の取り組み","item_titles":{"attribute_name":"タイトル","attribute_value_mlt":[{"subitem_title":"地域の持続的成長に向けた視角 : 宮崎県・綾町のエリアブランド構築の取り組み"},{"subitem_title":"地域の持続的成長に向けた視角 : 宮崎県・綾町のエリアブランド構築の取り組み","subitem_title_language":"en"}]},"item_type_id":"5","owner":"1","path":["454","517"],"pubdate":{"attribute_name":"公開日","attribute_value":"2014-03-11"},"publish_date":"2014-03-11","publish_status":"0","recid":"4193","relation_version_is_last":true,"title":["地域の持続的成長に向けた視角 : 宮崎県・綾町のエリアブランド構築の取り組み"],"weko_creator_id":"1","weko_shared_id":null},"updated":"2022-12-15T03:37:12.105683+00:00"}