WEKO3
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交通モード選択モデルにおける最適補助金
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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84_85-104.pdf (8.0 MB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2008-10-30 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 交通モード選択モデルにおける最適補助金 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | 交通モード選択モデルにおける最適補助金 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 交通モード選択モデル | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 補助金 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
タイプ | departmental bulletin paper | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Optimal Subsidies in a Two-Mode Model | |||||
著者 |
山崎, 剛志
× 山崎, 剛志 |
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著者別名 | ||||||
識別子 | 158690 | |||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
姓名 | Yamazaki, Takeshi | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 道路等の交通社会資本は公共財あるいは準公共財であり,交通サービスの供給には外部性と不完全競争の問題を伴うことが良く知られている。それ故に交通サービスの供給に対しては政府あるいは公的主体の関与が正当化される。政府の財政補助(公共負担)のあり方が交通社会資本の権威に与える影響は非常に大きいが,交通サービス供給者の異質性により財政補助に歪みが生じる可能性がある。本稿は公共交通と私的交通の二つの選択枝がある交通モード選択モデルにおける実現可能な最適解を考えてみる。また,実現可能な最適解と比較することにより,政府の偏った財政補助の影響について考察する。 | |||||
書誌情報 |
新潟大学経済論集 en : 新潟大学経済論集 巻 84, p. 85-104, 発行日 2008-03 |
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出版者 | ||||||
出版者 | 新潟大学経済学会 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 02861569 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
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著者版フラグ | ||||||
値 | publisher |