2024-03-28T18:55:03Z
https://niigata-u.repo.nii.ac.jp/oai
oai:niigata-u.repo.nii.ac.jp:02000250
2022-12-15T04:27:54Z
42:43:1481:1646808500478
453:456
オンライン短期海外研修の教育的効果 : ケーススタディ
Educational Effects of Online Short-Term Study Abroad : A Case Study
ハドリー, 浩美
Hadley, Hiromi
既成のオンライン短期海外研修
研修前後の自己評価
教育的介入
新型コロナウィルス感染症拡大により、短期海外研修がオンライン上で提供されるケースが急増している。本稿では、二つの既成のオンライン短期海外研修(10日間)に参加した学生が、その学びや経験をどのように認識したかを明らかにすべく、研修前後に実施したアンケート調査の量的データと修了報告書の質的データとを照らし合わせて分析した。分析結果から、テーラーメイドではない既成のオンライン短期海外研修であっても、大学の教育目標に沿った教育的効果が期待でき、その効果は適切な教育的介入によって高まる可能性が示唆された。
departmental bulletin paper
新潟大学
NIIGATA UNIVERSITY
2022-01
application/pdf
新潟大学言語文化研究
24
21
33
Niigata Studies in Foreign Languages and Cultures
1884-1988
https://niigata-u.repo.nii.ac.jp/record/2000250/files/24_21-33.pdf
jpn
open access