2024-03-28T10:06:41Z
https://niigata-u.repo.nii.ac.jp/oai
oai:niigata-u.repo.nii.ac.jp:00027644
2022-12-15T04:08:04Z
453:456
498:697:1520:1525
学生と教員が学び鍛えあう保健学教育 : 専門性を理解しあいインタラクティブに学び鍛えあう保健学教育 : 平成23年度新潟大学組織的教育プログラム実施報告
藤原, 直士
159637
富山, 智香子
159638
坂本, 信
159639
山崎, 芳裕
159640
李, 鎔範
9
定方, 美恵子
159642
村松, 芳幸
159643
齋藤, 君枝
159644
住吉, 智子
159645
鈴木, 力
159646
新潟大学GP
保健学教育
チーム医療
少人数教育
平成23年度新潟大学組織的教育プログラム(新潟大学GP)医学部保健学科取組「学生と教員が学び鍛えあう保健学教育」は,医療を支える使命感と能力をもち,チーム医療に対応できる人材の育成をめざす2つの教育プログラムの実質化を進めた.保健学ヘの動機づけを図るプログラム「My confident lecture」では,新規科目「保健学総合」を初年次学生向けに開講し,学生参加型授業などの新しいタイプの授業の試みを行った.「保健学総合」を実践的に展開するプログラム「Our project study」では,少人数型の演習科目「保健学総合演習」の平成24年度開講をめざして模擬授業を試みた.それらの活動内容について,取組の課題とともに紹介する.
departmental bulletin paper
新潟大学教育・学生支援機構
2014-01
application/pdf
新潟大学高等教育研究
2
1
1
4
新潟大学高等教育研究
AA12643444
21880050
https://niigata-u.repo.nii.ac.jp/record/27644/files/1(2)_1-4.pdf
jpn