WEKO3
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地域の持続的成長に向けた視角 : 宮崎県・綾町のエリアブランド構築の取り組み
http://hdl.handle.net/10191/26146
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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9_1_109-126.pdf (1.7 MB)
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Item type | 学術雑誌論文 / Journal Article(1) | |||||
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公開日 | 2014-03-11 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 地域の持続的成長に向けた視角 : 宮崎県・綾町のエリアブランド構築の取り組み | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | 地域の持続的成長に向けた視角 : 宮崎県・綾町のエリアブランド構築の取り組み | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | エリアブランド | |||||
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主題Scheme | Other | |||||
主題 | エリアブランド・コンセプト | |||||
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主題 | アクターのマーケティング | |||||
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主題Scheme | Other | |||||
主題 | 地域へのコミットメント | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
タイプ | journal article | |||||
著者 |
長尾, 雅信
× 長尾, 雅信 |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 日本の地域を取り巻く環境が激変する現在、地域の活性化の方略として、エリアブランドが注目されている。本研究ではその先進事例として綾町(宮崎県)を取り上げ、そこでいかにしてエリアブランドが構築されたかを分析する。研究はエリアブランドのコンセプト確定(地域の持つ価値の表明)、アクターのマーケティング(エリアブランド構築事業に携わる生活者や組織の育成、勧誘に関する戦略)、エリアブランド・ポートフォリオ(地域資産間のシナジー、地域と地域資産の関連性の保持に関する戦略)を基に議論が進められる。その過程で、企業と地域のブランド構築の協働について留意点が導出される。まとめとして、エリアブランド構築のプロセスが明らかにされる。 | |||||
書誌情報 |
流通研究 en : 流通研究 巻 9, 号 1, p. 109-126, 発行日 2006-06 |
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出版者 | ||||||
出版者 | 日本商業学会 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 13459015 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11273780 | |||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher |